ホンマにね、時間配分が下手過ぎて苛立ってますヽ(`Д´)ノ
自分にですよ(^_^;)
段々とお仕事の話も増え、それに伴い人と会う事も増えてきました。
そうなると、時間が足りない状況に陥ります。
これがまた、よく時間が被るんですよ~ヽ(;▽;)ノ
わたくしマメちゃんレベルでこれですから、大手企業の社長さんや幹部レベルの方はどうやって時間を捻出しているのだろうか?と本気で考え込む日々です。
今後の課題は、時間と健康!
これですね!
では、最終回まであと4回!『マメちゃんのWelfaREvolution』9月3日分のお知らせです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


榎校区自治連合会
榎太鼓会
会長 吉田さん(写真 右)
團長 尾坂さん(写真 右から2番目)
副團長 海堂さん(写真 左)
吉田先輩は2度目のご出演です!ありがとうございます。
そして今回は今年から任命を受けた團長の尾坂さんと、副團長の海堂さんも出演していただけました!
先にお伝えしておきます!
9月14、15、16日は堺市の榎太鼓会のふとん太鼓が榎校区を練り歩きます!
地域の老いも若きもが一堂に会して、大きなふとん太鼓を担いで廻ります。
その勇姿を是非、ご覧になってください。
さて、今回のラジオでは、祭りを通して地域とのつながりについて熱く語っていただきました。
え?祭りって9月だけじゃないの?って思われる方もおられるかもしれません。
ですが、そうじゃないんですよね。
榎太鼓会では、1年を通して様々な行事に参加されています。
地域清掃、地域老人会のゲートボール大会、防災訓練、地域のイベント、これらの警備や準備。
そして年末には夜警。
これらの取り組みを通して、地域に貢献し、一年の感謝を込めて祭りでふとん太鼓を担ぎます。
こうして考えると、古くから伝統として受け継がれてきた祭りには、地域を繋げる大きな意味合いがあるんだと再認識することができますね。
團長の尾坂さんは、その伝統を大事にしながら、今の時代に合った祭りにしていきたいと意気込みを語ってくれています。
副團長の海堂さんもまた、團長と一緒に良いものにしたいと語られていました。
そんな若いお二人を見る吉田先輩の目が、いつも以上に優しかったのが印象的でした。
こうやって、伝統と想いは受け継がれていくんですね~(⊃-^)
一年の無事を祈る祭りが楽しみになる、そんなお話が聞けますので、ぜひお聞ください!
榎太鼓会の吉田さん、尾坂さん、海堂さんが出演する令和元年9月3日(水)13時から『マメちゃんのWelfaREvolution』を聴いてくださいね。
ラジオを聴くにはこちら↓の関西チャンネルの再生ボタンをクリック!
https://www.yumenotane.jp/welfarevolution
0 件のコメント:
コメントを投稿