2017年6月11日日曜日

6月後半のラジオ情報!ヽ(・∀・)ノ

はい、マメちゃんですねん!ヽ(´▽`)/



やっと酸素欠乏症から脱することが出来ました゚(゚´Д`゚)゚



嬉しい!空気が美味い!



でも、来年もこうなるのかと思うと、今から対策が必要ですね(´-ω-`)



さて、「マメちゃんのWelfaREvolution」6月後半のゲストはこちら!



画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、座ってる(複数の人)



前田エンジニアリング 代表 前田秀一郎さん!



以前に出演いただきました、前田愛子さんの旦那様です。



奥様が出演していただいた際、お話させてもらったのですが、その熱い想いに感動しまして、その場で出演依頼をしました。



そして今回、ご出演いただいた訳です。



さて、前田エンジニアリングでは、建設業、機械設備、メンテナンス等を主に仕事として行われております。


そんな前田代表は、今後は高齢者や障害のある方々の住宅設備を整えるような社会福祉分野にも貢献していきたいと言われています。



ラジオ収録中には「ユニバーサルデザイン」の内容も取り込まれておりますが、みなさんはご存知でしょうか?



ユニバーサルデザイン(Universal Design、UD)とは、文化・言語・国籍の違い、老若男女といった差異、障害・能力の如何を問わずに利用することができる施設・製品・情報の設計(デザイン)をいう。



近年、日本の建設業界は誰しもが住みやすい環境設備ではなく、豪華さや高級感に重きを置いていたと言われても仕方がないのではないか?



その結果、誰しもが住みやすいという機能面、利便性が後回しになってしまった。だからこそ、今になって求められるようになったが、だからと言って今ある建築物をすぐに建て替えることは出来ません。



だからこそ、建築関係の仕事をしながら、今後の展望をしっかりと持ちながら働きたいと前田代表は言われています。



その熱い想いを、前田代表の声で、皆さんにも聴いていただきたいです!




6月21日、28日 (再放送)水曜日  昼1時〜1時30分 放送⬇️


 
 

関西チャンネル▶️を押してくださいね!
 
 
 
 
世界中電波の繋がるところでならパソコン スマホから何処でも聴けます!
 
 
 
また、今の月4回中2回の再放送は6月放送分までです。
 
 
 
7月からは再放送なくなりまして、8月から完全リニューアル!
 
 
 
しますので、ご期待下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

障がい者雇用?いえ、戦力です!・・・9月18日の『マメちゃんのWelfaREvolution』情報!

はい、マメちゃんです!(^-^)/ プライベーツにおいて、わたくしマメちゃんはゆるいです。「まぁ、ええか・・・」みたいなことが多いです。 ですが、仕事や競技においてはルールとかにこだわります。 だから、仕事や競技で周りがゆるい方ばかりだと、正直やる気をなくします...